みんなで考えるウェブコンテンツ


自分だけの強みを生かせ

2016年09月22日 11:40

馬券のように他人に評価される時というのは自分自身が得意としている分野のはずだ。
評価されると嬉しいから自然と得意スキルを伸びていく回収率が伸びていく好循環が生まれる。
こうみると自分の適性を見極めることがいかに大事かが分かる。
石の上にも三年というが明らかに適正がないことを我慢しても残念ながらモノにはならない。
それは自分自身で分かるはずなので、完全にダメだと思ったら撤退することを覚えよう。
日本人は自分より回りを優先して決めることが多いが、結果として誰も幸せにならない。
口コミ検証の競馬予想サイトSQLのように変な美学や世間を考えるよりも自分に合ったことを優先していけば人生と言う名のレースに勝つこともできるだろう。

最近のインターネットでは色々な口コミで意見があふれるようになった。

本来は良いものを見極めるために利用されるが業者による意図的な言論誘導にも使われている。

こういった行為はステルスマーケティングと呼ばれているが今のところ規制がなく野放し状態になっている。

こうした状況を利用者も理解するようになってきたため、あまりに良いことばかりが書いてあると逆効果になるケースもあるという。

良い口コミばかりでなく、どこが悪いのかをきちんと見極めるようになれば有用性はもっと向上していくだろう。

あまり人の意見に左右されず本当に自分が必要としているものなのかを検討していく必要がある。

あれもこれも悪いことしか書かれていないようなものは逆に疑ってかかるべきではないだろうか。

—————

戻る


ブログ

2017年04月18日 21:26

とある忘れられないこと

先日、私が79番のエアコンバスに乗っている時のことでした。私は、たまたま 空いていた左側の最前部の席に座っていました。 車内の座席がほぼ半分ほど埋まっている程度の乗車率で、都心からタリングチャン 方面に向けて走っていく途中です。バスは、ラーチャテーウィー交差点を過ぎて ラーマ6世通りとの交差点で信号待ちをしているところでした。 私はバスの窓下に、一組の老夫婦が立っているのを見ました。バス停まで歩いて 行く途中で運良く自分たちが乗るバスが信号待ちしているのを見つけたのでしょう、 明らかにバスに乗りたいから扉を開けてくれないか、と言わんばかりにバスの前部扉を 拳でトントンと軽く叩きました。

—————

2016年09月22日 11:40

自分だけの強みを生かせ

馬券のように他人に評価される時というのは自分自身が得意としている分野のはずだ。 評価されると嬉しいから自然と得意スキルを伸びていく回収率が伸びていく好循環が生まれる。 こうみると自分の適性を見極めることがいかに大事かが分かる。 石の上にも三年というが明らかに適正がないことを我慢しても残念ながらモノにはならない。 それは自分自身で分かるはずなので、完全にダメだと思ったら撤退することを覚えよう。 日本人は自分より回りを優先して決めることが多いが、結果として誰も幸せにならない。 口コミ検証の競馬予想サイトSQLのように変な美学や世間を考えるよりも自分に合ったことを優先していけば人生と言う名のレースに

—————

2016年09月07日 22:08

覚えておくと便利かも知れないデジタル用語

ファイアウォール(firewall) インターネットに接続したネットワークを、外部からの不正な侵入から守るセキュリティー装置のことです。情報の漏洩を防いだり、特定のサイトだけを見られるようにすることもできます。 ファイル(file) プログラムやデータに名前を付けたもので、通常ハードディスクやフロッピーディスクなどに保存します。文字列として読むことのできるテキストファイルと、文字としては読めないバイナリファイルがあります。 ファンクションキー(function key)...

—————

2014年12月18日 11:16

ウェブページを考える

最近は、まとめサイトが流行っている。 一見まとめは便利なように思えるが、実のところ大した情報を得ることはできない。 そればかりか管理者のミスリードされる危険も常にはらんでいる。 読者にこびた記事をまとめアフィリエイトで稼ぐのはムダにリソースを消費しているに過ぎない。 何をか作り出すクリエイターに金が落ちるようにならないと日本のウェブサービスは一気に廃れる可能性がある。 他人のリソースを活用できるのはネット初期だけであることを忘れてはならない。自分だけの強みを生かせ

—————

2014年01月02日 11:50

勝つ理論を構築せよ

競走において大事なのは戦略的な視野である。 その戦略を決めるには、まず自分だけが持つ理論を構築しなければならない。 たとえば、スプリントレースなら毎日練習するよりも間隔をあけたほうが良いなど。 持論でも構わないから効果のあるトレーニングや調教を取り入れることである。 できれば専属トレーナーをつけて情報を共有した方が効率が上がっていくだろう。 無料競馬予想のように自分に合っていることと、他が容易にマネできないことにある。自分だけの強みを生かせ

—————

2014年01月02日 11:28

まだまだSEOスパムは生きている

ウェブサイトの順位をコントロールしようという動きは以前より少なくなった印象がある。 それでもアフィリエイトで稼ごうとするやからは相変わらず中古ドメインから被リンクを送るスパムを行っている。 あからさまであったえもグーグルは対処することができない。 一度意味不明なページが多いサイトを通報したことがあるがペナルティを与えている節が見られない。 つまり、グレーのスパムなら許容するということである。完全にブラックでなければSEOスパムはまだ生きた手法なのだ。 スパムが横行するのは閲覧者にとって選択肢を狭めるだけで良いことは何もない。 こういった意図的な順位操作は対処されるのだろうが、その時に個人サイト

—————

2014年01月02日 03:14

初ブログ

本日よりブログを始めました。いろいろな情報をアップデートしていくのでお見逃しなく。RSS フィード でブログのアップデート状況を確認できます。

—————


ニュース

2014年01月02日 03:15

訪問者注意

頻繁にウェブサイトのニュースとイベントを訪問してくれる方たちへお知らせしましょう。ウェブサイトを常に最新の状態に保ち、訪問者が定期的にサイトに訪れてくれるようにします。読者に直接新しい記事を配信するためにRSSフィードを使用することができます。

—————

2014年01月02日 03:14

ウェブサイト開設

本日新しいウェブサイトを開設しました。 新しいプレゼンテーションを始めた理由を伝え、それがどう訪問者にとって利益になるのかを伝えます。 そしてプロジェクトの目標と利点を、訪問者がもう一度サイトに戻ってきてもらえるよう簡単に説明しましょう。

—————